2017年06月22日

FGOアンソロジーに描かせて頂きました!

 前回「年一回ペースのお仕事告知」と言いましたが今年の分がもう来ました!w
お晩でがす田倉まひろです。
今回のお仕事情報は久々の、本当に久々の漫画のお仕事です!!

 2017年6月27日よりKADOKAWA様から発売予定の
「Fate/Grand Order電撃コミックアンソロジー8」にて
8Pの漫画を描かせて頂きました!!
FGOの酒呑童子ちゃんと茨木童子ちゃんを題材に、
ちょうど夏ですのできっと今年の
水着イベントでは二人の水着参戦してくれるに違いない!

・・・・参戦してくれたら良いな!!と言う思いを込めて、酒吞ちゃんと茨木ちゃんの水着姿を
いっぱい描かせて頂きました!!
 お陰様で、酒吞さんいっぱい描いたおかげで先の復刻羅生門で
見事に酒吞ちゃん出てくれましたしありがとうもうありがとう!!!

 久々に8P以上の漫画を商業で描けて、自分の中でも少し自信がつきました。
読み返してもまだまだ至らないところばかりだけれど、
もしFGO、そして僕の漫画に興味がおありの方々には、書籍を手に取って、
あるいは電子書籍をポチーなんてして頂けたら嬉しく思います!!

公式サイトはこちら→http://dc.dengeki.com/newreleases/978-4-04-892971-4/

9784048929714.jpgrikka.PNG
posted by 田倉まひろ at 16:54| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事

2016年12月19日

田倉さん年初で年末のお仕事情報

 ヒァー!!久しぶりにお仕事情報載せることが出来ました!!田倉まひろです!
前回のお仕事情報からもう何ヶ月だ?なんとかギリギリ年一回ペースと言えますか!w

takla_thumbnail_5.png
 今回のお仕事はイラストのお仕事です!
BLADE先生のポップでキュートなキャラクター達が可愛い
スクウェア・エニックス様のスマホRPG「ポップアップストーリー」にて、
ウサギ巫女のキララさんと、その妹の新キャラルリちゃんを
エンドカードとして描かせていただきました!
公式サイトはこちら→http://popupstory.jp/

 ポプストは実は前々から、Wifiタブレットを友人から戴いて以来個人的に遊んでいて
個人的な推しキャラはハンナちゃん(とジズ)だったんですが、
今回その新キャラルリちゃんの編入イベントが思いの外ホロリと来るいいお話すぎたので
ちっさ可愛いルリちゃん、「テンパリ芸」のお姉ちゃんのキララさん二人とも
今回のお仕事関係なしに大好きになってしまいましたw

 その新キャラルリちゃん、どうやら今日からプレイアブル可です。
新キャラだけあって今日からルリちゃんのジョブ衣装が大放出で手に入るみたいですので
今日からすぐルリちゃんを着せ替えして
写真撮ったり楽しめますよ!!

pop161219180732.pngpop161219180839.png
ハァ天使か・・・・!!
是非皆様、ルリちゃんに会いにポプストをプレイしてみてください!

 ちなみに僕の描いたエンドカードも、11月末から1ヶ月の間の公開となっておりますので
まだ間に合いますのでついでに覗きに見てやってくれると嬉しいです!!w
posted by 田倉まひろ at 18:20| Comment(1) | TrackBack(0) | お仕事

2016年11月06日

年末の田倉さん 〜ゲーム編〜

 私の名前は田倉まひろ!ギター1つで旅烏、しがない流れの女子高生。
好きなフィレンツェ派画家はサンドロ・ボッティチェリ。
 ここ最近はずっとTwitterでばかり呟いて、いやそれも最近は
呟くこともめっきり減って、これではイカンと旅烏さん、
たまにはブログで生存報告もせなと
愛用のギター片手に旅に出ました。

                           終わり。

 と言うわけで生存報告に何かブログに傷跡残そうと思うんですが、
あぁそうだ、田倉さん遊べるゲームも限られるようになってしまったんですが
それでも今でも遊べるゲームがあるんですよ。

as.png
 それが皆さんご存じこのFinalFantasy14。
正直手に取る前は周りのエンドコンテンツ大喜利みたいなコメントばかり耳に入って
敷居が高そうでとてもじゃないが漫画家が手を出すべきではなさそうだなぁ
なんて思ってました。あ今でも思ってます。
ffxiv_20151230_093518.pngffxiv_20160225_070748.pngffxiv_20160304_215203.png

 しかし今なら諸事情により時間もあるし
何でも挑戦してみないと分からないなと始めてみたんですが、
これがまぁ、昔手に取って途中まで遊んだFF11の思い出がババッと甦るくらいの
同じ空気感。そして惹き込むストーリー、ララフェルのお腹、
ffxiv_20160128_023048.png
時間泥棒かのようにのめり込んだら帰って来れなくなるゲームかと思いきや
そんな事もなく1日2時間3時間程度でも十分遊べるゲーム性。
あっという間にハマってしまいました。

 最初の頃は赤の他人とパーティ組むのも怖くてサスタシャすら行けずに
ひたすらギャザクラだけオールカンストさせてたがな!!
 この頃ってリテイナーもマケ売りも出来ないから1万ギル稼ぐだけでも
「わぁ!すっごい大金だぁ!!」なんつってたのもイイ思い出!
 今ではID恐怖症も克服し、自分でFCも立ち上げて、ララフェルのお腹
ffxiv_20160408_171614.png
マイホームまで手に入れて、悠々自適のエオルゼア人生満喫してます。
ビバ!ララフェルのお腹!!

 田倉さんキャラ名は明かさないけど、トンベリ鯖でプレイしてます。
あの外国の方が多いと賛否多いトンベリですw
 でも異文化交流もいいもんだよぉ。
飛び交う英語シャウトも何言ってるかわかんねぇからそよ風のようにスルーできるしw
モブハンパーティもすっごい後腐れなくさっぱり出来る。

ffxiv_20161029_210207.png
 とまぁ少し脱線しましたがFF14はイイゲームです!
興味はあるけどちょっと手軽じゃなさそうだなぁ、なんて二の足踏んでいる方、
とりあえずは触ってみてから考えるといいのですよ。
FF14に限らず何の趣味でもそうですね。
とりあえず興味があったら触れてみようってチャレンジ精神は
いつまでも忘れずにいよう・・・・そう思う田倉まひろでした。
ララフェルはいいぞぉ。

                           終わり。
posted by 田倉まひろ at 00:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記

2015年09月10日

もうご存じかと思われますが田倉さんは武装神姫のガブリーヌと蓮華が大好きでございまして今回はそんな愛の発露にございます

 先日「武装神姫」がコトブキヤのプラモデルとしてリブートする
と言うニュースで神姫ファンが沸き立ったのも記憶に新しいところです。
当然僕も神姫オーナーとして喜びに噎ぼうと言うものですね!

 で、唐突なんですが今回は「放課後リボル部」さん製作の
ガブリーヌ蓮華のガレージキットが
ただただもうひたすらに可愛らしいすぎて、ついパシャパシャしまくってたので、
せっかくだからとここで皆にもこの可愛らしさを分かち合ってもらって!
皆さんにもガブ蓮の魅力を知ってもらえればと!!
たまにウチでもそんなブログをあげてもいいじゃないかと思いまして。


g1.jpg
 ああああああガブリーヌ可愛いよおおおお!!
褐色健康肌!!やんちゃ俺ッ娘!!お腹丸出し!!


g2.jpgg3.jpgg4.jpg
 なんと言っても胸からお腹にかけて無防備なほどの露出度なのに
手足は黒いスーツで隠されてこの隠すとこ間違えてる感!!ついビリビリ破きたくなる!
元気いっぱいな悪ガキ故の無防備な仕草の中に
女の子のパーツが鏤められる、それがガブリーヌの魅力なのよぅ!!

r1.jpg
 蓮華どんの愛狂おしさもたまらない!!ガブ以上の肌の露出に
好事家大好物の"のじゃロリ口調"噛めば噛むほど味の出るスルメ仕様!!

r4.jpgr2.jpgr3.jpg
 よく見るとティクビは胸パーツの鳥居の足に添えるだけ!!
ほとんど裸じゃないかー!!こんな格好で闘いに行くとか昔のエロアニメなの!!?
こんなのちょこっと動いただけでまろび出ること間違いない!!

gr.jpg
 どちらもオリジナルのガブ蓮に勝るとも劣らぬとても可愛らしい出来・・・
リボル部さんのところでは他にもまだまだ可愛らしいディフォルメ稼動神姫なども
イベントなどで出展されていますので、琴線に触れた方は
是非にフィギュアイベント等チェックしてみてはいかがでしょうか!!

放課後☆リボル部さんのブログはこちら
posted by 田倉まひろ at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2015年08月13日

今年の夏コミC88も

1.png
 ゲストさせてもらいました!少しでもゲストさせていただいた方々への、そして皆様への彩りになれば!!
画像左から順に・・・

はまーさん 三日目 「海の家はまなす」 東ハ-24a
ゆからんのすけさん 一日目 「狐の杜」 東ナ-16a
          三日目 「のら屋」 エ-07b(委託)

たけゆ〜さん 三日目 「にゃほ屋」 東F-27a
かみ田さん 三日目 「スパイシーラブスヘブン」 東パ-53b


と言った次第であります!今年の夏もどうかよろしくお願い致します!!
熱中症対策気をつけてね!!水分補給超大事!!
あとトイレちゃんと行け。あと墓参りちゃんと行け。
posted by 田倉まひろ at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人

2015年01月31日

2年以上ぶりのお仕事情報

BM4teTVCUAAL1Ux.png

 ほぼ一年ぶりのブログ更新になっちゃいましたが大丈夫でス生きてます!
田倉まひろですし!!

 だいたいここの更新する時は同人ゲスト情報かお仕事情報かってくらいに
なっちゃってますが、今回は後者です!
本当に皆さんお待たせしました!!前回のお仕事から何ヶ月ぶりか・・・・
いや考えるのは止めましょう気が滅入ります!w

 と言うわけで今回もヒット出版社様の2015年コミック阿ロ云3月号にて
24Pのエロ漫画"春画の怪"を掲載させていただきました!
今回はみんな大好き「ロリババァ」モノってやつです!
是非ロリババァ大好きな方々に、田倉まひろの漫画を待っていてくださった方々に、
ボコォエロが大好きな方々に!w 手に取って読んでいただきたく思います!!

 さぁ次のお仕事情報をひっさげられるのはいつになるかなぁw
今年中にまたお知らせできたらいいなぁ!
posted by 田倉まひろ at 23:37| Comment(2) | TrackBack(0) | お仕事

2013年12月27日

C85ゲスト情報

 お久しブリニョルフ!!!もう「お久しぶり」が定番の挨拶になってしまっていますが(笑)
いやぁ今年後半はホントいろんな事がありました!そのせいでなかなか更新できませんで
申し訳ないと思いましたが半年以上更新ないのもいつものことでした!(笑)
 まぁ、色々あったんですがそれはまた追々時期が来ましたら話すことにして、
今は皆さんお楽しみのお祭り、冬コミC85情報の更新といたしましょうか!

 と言うわけで今年もゲスト原稿寄稿させていただきました。
一冊目は、3日目東ソ-39aかみ田さんの「スパイシーラブスヘブン」にて
艦これ叢雲本「叢雲は轟沈しました。」に1P、
叢雲本だけど龍驤ちゃんのおっぱい吸わせて戴きました(笑)
おっぱい大きく描きすぎたかも知れません、今のうちに謝っておこう。
rj.PNG

 もう一冊は3日目東エ-39b秋山裕治さんの「鳴狐亭」にて
サモンナイト2ハサハ本「可愛いお腹は大きくさせたい」にも
1P寄稿いたしました。安定のハサハ、安定のボコ腹、安定の触手です!(笑)
hsh.PNG

 どちらもページは少なくて申し訳ないのですが、頑張って描きましたので
どうか買って戴けると非常に有り難いです!!
 いやぁ、そろそろ僕も自分の本なり合同誌なりまた作りたいね(笑)
それではまたよいお年を!!
posted by 田倉まひろ at 17:21| Comment(1) | TrackBack(0) | 同人

2013年04月06日

名前はNiku_koppun

 ンハァ。田倉まひろです。
ところで最近、PS3を買い戻しました。新型です。青いです。にくいやつです。
original_dsc00486.jpg
 それで、友人に以前から強く勧められていた「ダークソウル」を遊び始めてます。
面白いです!

 僕はゲーム購入前からニコニコゲーム実況
”スタジオえどふみ”ダークソウル生放送

毎週欠かさず楽しく拝見させてもらってますからね!!
悪いがこの田倉まひろに初見殺しは通用しないと思っていただこうッ!!
と息巻いていた最初の不死院デーモンに落下攻撃ができずに死んでしまいましたが。

 今はまだレベル50台あたりを2キャラくらいでせっせこしてますが
もしいつかこのブログを見てる方で僕とマッチングする方がおりましたら
優しくしてあげて下さい。赤ファントムの方もよろしくお願いします。
ユーザーIDもまんまな名前なので(笑)たぶんすぐわかると思います。
posted by 田倉まひろ at 03:10| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記

2012年12月28日

今年最後のお仕事&コミケ情報

 おはようございます。田倉まひろです。
今年の冬コミもゲストにだけやって参りました!
かみ田さんのG−02aサモンナイト本
ぽんこつさんのF-23aメイぢゃん本
秋山裕治さんのF-56a侍本

ヲカシヤさんのイ-53bオリジナルバニーカナちゃん本

 今回はこの4方の本にお邪魔させて戴きました!あ、みんな3日目東ホールです。
ただ一つだけ謝らせてください・・・何も考えずにエロイの描いたら、
4本とも構図が似たり寄ったりになってしまいました・・・これは反省せねば・・・!
 ゴメンナサイデス!!!
いきなり謝ることになってしまいましたが、どうぞ皆さん3日目、
特に腹ボテマニアは是非買ってください!全部お腹膨れてます!(笑)
32400227.jpg


 さらに今月末、そして今年最後の阿ロ云さん最新号
24Pの漫画を寄稿させて戴きました!
前回の鬼巫女さんのバックボーン的な、
今度は褐色デコロリ太眉ベリショ鬼っ娘
ヒドイ目に遭います(笑)。
 褐色でデコで太眉でベリショでロリときたもんだ、マイナー性癖が
連結合体してホームに駆け込んで来やがったんで今からアンケート結果が
非常に楽しみです
もちろん悪い意味で(笑)。
なのでこんな僕を不憫に思った方、そしてロリコンの方は
是非、コミケ帰りにいっちょついでに阿ロ云さんも買ってみっかー!
ってしてみてください(笑)。
32251676_p0.png
posted by 田倉まひろ at 05:31| Comment(1) | TrackBack(0) | お仕事

2012年10月10日

Twitter復帰しました

 おはようございます。平成の油すまし、田倉まひろです。
最近、宣伝の有用性も考えなきゃと思って、
1度アカウントを止めていたTwitterに復帰致しました。
ブログもままなってないのにさらにTwitterなんてやってたら
余計にこっちの更新滞りそうですが(笑)
フォローリフォローリムーブ全てお気軽に、と言うスタンスで
猥談ばっかり呟いてますので、18歳未満とリアル友人以外は(笑)
どうぞご自由に覗いてみてくださいね。

https://twitter.com/taklamahiro
posted by 田倉まひろ at 14:45| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記